ホームページをリニューアルしました!!

オープン当初2012年に制作した、おやつマルシェ&Zakka Owlのホームページ。

Dreamweaverで制作した当時の最高傑作だったわけですが、

いまではスマホが主流となり、Googleさんも、

「スマホに対応してなけりゃ、検索して出てくる順位下げるから覚悟しとけよ」

とか、言ってるらしい。

ホームページを見るほとんどの人は、スマホからであり、パソコンで見る人のほうが格段にすくない現在の状況から言えば、これは当然と言えるでしょう。

以前のホームページでは、スマホでPC用のページが表示されるようになっていて、

いや、そもそも、スマホ用のページを用意しておらず、見づらくなっていたのはこれまた事実。

というわけで、ここ2ヶ月ほど時間をかけてリニューアルし、ようやく公開までこぎつけました。

内容はあんまり変わっておりません。

多少、追記したり写真を追加したりはしております。

あと、スマホからは格段に見やすくなっております。

ちなみに、ワードプレスという素敵なツールを使用して制作しており、PCでもスマホでも最適に見られるように勝手に構成してくれる!

なんて、素晴らしすぎる!

難しくいうと、レスポンシブデザインというんですが、ガラケー用のホームページを作っていた時代から知っていると感じることは、

ほんとWebの業界は衰退と成長が早い。

ってこと。

いやー世の中どんどんラクになっております。

ラクになっているということは、どこかで誰かが仕事をしているわけです。

働くことによって、傍が楽になっていると。

いやーありがたいありがたい。

おやつマルシェのブログは、アメブロからこちらに移転する予定ではございますけど、

アメブロを放置して腐らすのももったいない気がして、手放せないでおりますw

さて、見て頂けると分かりますが、新しい企画が立ち上がっております。

ワールドカップ初戦を、スポーツバーいや、スポーツ居酒屋でみんなで盛り上がろうという、勢いだけの企画でございます。

これについてはまたお知らせしますので、続報をお待ちくださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする