わたしたちと一緒に仕事をしてくれる仲間を募集します。

村上ユタカ@おやつマルシェ です。

わたしたちと一緒に仕事してくれる仲間を募集します!

仕事内容

おやつマルシェ&Zakka Owlのお店に関わるすべてのやるべきことが仕事内容になります。

なにひとつ制限がありません。仕事はひとつ。

お客さんが気持ちよく買い物をするお手伝いをする

です。

例えば・・・

アクセサリーの販売。

もちろん雑貨もたくさん。

ワッフルやお菓子の販売。

かき氷を作ってもらう必要もありますし、

イベント出店での準備や販売もありますし、

店内で行うイベントもあります。

小さな店ですが、やることはたくさんあります。

もちろん接客が大事です。お客さんとお話することはもっとも大切な仕事のひとつ。お話をしながら紙袋にスタンプを押したりもします。そしてお客さんがどんなことに興味があるのか、何が好きだと思っているのかを聞き取って、提案できるものがあればしてあげてください。大切なことは、お客さんにあなたのファンになってもらうことです。そのために、どうしたらお客さんの期待をすこしでも上回れるか考えるのもまた楽しい仕事だと思います。例えば単純に、お名前を聞いたら、次回来られたときに、お名前で呼ぶだけでも期待を超えることができますね。

ちなみに、お客さんの8割以上は女性です。

他に、掃除、レジ打ち、パソコンでお菓子作家さんのお菓子のシールを作ったり、入荷した雑貨の品出しや検品、ワッフルを焼いたり、かき氷を作ったり、ブログを書いたり、領収書をまとめたり、洗い物をしたり、お客さんに伝わるPOPを書くのも大切な仕事です。

仕事に慣れたら気づいたこと、どんどん積極的にやっていただいて大丈夫です。イベントの企画もお願いします。

お客さんが気持ちよく楽しく買い物していただけることが最優先。これより先にくるものはありません。ですから、やるべき優先順位の判断基準は簡単です。

基本的にあなたがお店にいるときには、お店のことはすべてお任せします。

例えば仮に、お客さんがかき氷を落としてしまったとします。あなたが、もう一度無料で作ってあげたほうが良いと判断したなら、すぐに作ってあげてください。僕に電話で聞く必要はありません。お客さんが笑顔になったなら、そのエピソードを仲間みんなで共有しましょう。

逆に、仕事に慣れても指示がないと動けない方は正直難しいと思います。何をすべきか気づけて、言われなくてもどんどんお客さんのためにやるべきことを探して動ける方にとっては、とてもおもしろい職場だと断言できます。

お店の雰囲気や扱っている雑貨やアクセサリーが好きなら、より一層楽しいはずです。好きなものをお客さんにその良さを教えてあげるのは楽しいことですからね。

どんどん自分を磨いて成長していきたいと考える方にぜひチャレンジしていただきたいと思います。

週に1日だけでもかまいません。週に2,3日でも大丈夫。

逆に週に5日以上入らないとダメという方は難しいです。

11時~15時または17時まで。

土日できる方なら嬉しいです。

面接に履歴書などはいりません。いままでどんなことをしてきたかがわかるものを持参いただければと思います。

お客さんの笑顔をひきだすのが、あなたの仕事です!

ご応募お待ちしております!!

同時にゆるく募集

週に1度、ワッフルづくりを手伝える方ー!(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする