チャリティーイベントのお知らせ

Buongiorno〜!

Brutto tempo ……今日は雨ですねー。そして何よりも寒い!寒すぎてなんとこの暖かい房総館山でもみぞれが降ってます。
やっと本格的に冬がやってきた感じですね。
今年は房総館山でも雪降るかしら?
さてさて、
本日お伝えしたいのは大事な大事なイベントです。
人気の88/90 Productsさんがステキなイベントを開催して下さいます!!
どどーん!!
88/90 Products Wire Sign Charity Event
今月1月29日(水)、30(木)開催。
88/90 Products(ハチハチキュウレイプロダクツ)さんは、古いものやジャンクなものを組み合わせて照明や時計などを製作してらっしゃる方々です。
ワイヤーサインをなんとオーダーで作っていただけます。
こんな感じです。
ワイヤー独特の繋がった文字が味わい深いです。写真撮って気付きましたが、影もステキ(笑)
「おかえり」とか「ありがとう」とか挨拶をかざってもステキだと思います。
このイベントの重要性はなんといってもチャリティー。
オーダーしていただいたワイヤーサインのお金は台風被害に遭われた個人経営のお店に寄付されますよー!!
このブログでも何度も触れましたが、台風15号に次いで19号、その後の豪雨、と南房総は大打撃を受けました。
個人経営のお店は閉店を余儀なくされる所も見られ、意気消沈……観光客の方も減って、房総館山の活気がなくなってしまいました。
「ようやく屋根修理の順番が回ってきて今月から工事だよー」なんて方もいました。まだまだ復興途中という感じが抜けきれません。
そんな中、既に日常を取り戻して頑張っているお店がたくさんたくさんあります。もちろん、おやつマルシェ&Zakka  owlもね!(笑)

ぜひとも地元の人は、知ってるけど行ったことのないお店や、新しくできたお店へ息抜きに行ってみてください。ちょっと日々の忙しさを忘れさせてくれる個人経営のお店がたくさんありますよー!

それ以外の日本全国の皆様は、是非これを機に房総へ遊びに来てください。「海!海産物!花!」といった「The 房総」をイメージされると思いますが、それだけじゃない、意外とディープで面白いところですよー!(笑)
ということで……店内、視覚的にもポカポカ、あったか〜くして、地元の皆様と日本全国の皆様、お待ちしておりまーす!!
では、今日も皆様にとって良い1日でありますように。
Buona giornata

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする