いち(1)ご(5)の日。

こんにちは。

スタッフのきょうこです*

いいお天気ですね~^ ^

今週もおやつマルシェ始まりました。

本日19時まで営業中です。

只今、店内ゆったりとした時間が流れております~

タイトルは何かというと、今日から館山産イチゴとおやつマルシェのワッフルがコラボレーションした「ストロベリーワッフル」&「ストロベリー×ホワイトチョコのワッフル」がお披露目になりました!!

ちょうど今日は15日…

何か狙いがあるのかは分かりません。笑

中にはイチゴジャムやイチゴパウダーが入っているのですが、このイチゴジャムは毎年夏に好評いただいているおやつマルシェ特製かき氷にも使われているものなんです。

お店のある安布里周辺は、いちご狩りが盛んなのですが昨年あった台風19号の影響でビニールハウスが損壊してしまい営業再開できない農家さんもいると聞きました。

こうしておやつマルシェでいちごを使わせて頂けるのも、農家の方々のお力があってこそだと感じます。

ありがとうございます!

 

そして、いつも美味しいワッフルを作っている店主ユタカさん(別名たこ焼きさん)の思いも込められています。

まだ出会ったことのない素敵な雑貨とお菓子たちを、是非見つけにいらしてください。^^

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました