12月15日 おやつマルシェ&Zakka Owl 7周年はこんな感じ。

12月15日 おやつマルシェ&Zakka Owl 7周年。

まとめてみると、こんな感じにやってます。

シュガーワッフル 150個 無料配布

開業当初からメニュー化されていた、シュガーワッフル。

現在のおやつマルシェのワッフルは、パンと同じ製法だが薄力粉の分量を多めにしてよりお菓子に近づけている。

対してシュガーワッフルはほぼ強力粉であり、ふわっとしてもっちりした触感で国産小麦のおいしさをダイレクトに感じることができる。焼きたてがもっともおいしいため、ぜひ温かいうちにどうぞ。

FOOさんのミニスコーン100個 無料配布

人気商品であるお菓子作家FOOさんが作るスコーンをこれまた無料配布。お試しいただければ、気に入っていただけると思います。

お正月飾りワークショップ

「土の環」さんが、地元の稲穂を使ったお正月飾りのワークショップ&販売を行ってくださいます。

「土の環」は、古民家を修繕して宿泊施設やヨガなどいろんなことを楽しんでもらおうとオープンに向けて、屋根の瓦を大幅に修繕したり内装も綺麗にしたりしてやっとオープンするぞ!と言う矢先にやってきた台風15号や豪雨。
その台風で修繕したばかりの瓦が飛ばされたり、屋根がほとんど飛ばされて無くなったりと大きな被害を受けてしまい「土の環」は、オープンできなくなってしまいました。

今回のワークショップや販売したお金は、全て土の環の修繕費に充てられます。
ぜひ!ご協力頂けると嬉しいです。

FOOさんのまっきーカレー

ランチとして、ちいさな子供も食べられる、おいしいもの研究家まっきーが開発したおいしいカレーをFOOさんが作ってくれます。

辛みはあとで自分で足すのがまっきーカレーの特徴。

小林里美さんのパン・クッキー・販売

現在、道の駅ふらり富山でおいしいパンを卸している、お菓子作家としても活躍してくれていた小林さんが天然酵母パンを焼いて持ってきてくれます。ほかにもお菓子やジンジャーシロップなんかも持ってきてくれるって。これは楽しみ!

Portulaca の蚤の市

おやつマルシェ&ZakkaOwlの前身ともいえる、伝説の小さな雑貨店wポーチュラカ。

そこからいろんな小物や雑貨たちが飛び出してくる予定。可愛らしいものいっぱい。

こちらは一応、予定段階。

有機ポップコーン無料配布

アリサンの有機ポップコーンをバターと塩で。気まぐれでチーズもやっちゃうかも。コンロでその場でポンポンやりますよ。

焼きマシュマロ大会

マシュマロって、焼いて食べると、ウマいんだコレが。

その他

くじ引きや福袋、何かのワークショップなど、なにかいろいろやる予定(笑

17時までやってますが、毎年15時くらいにはワッフルはなくなりますのでなるべくお早めにどうぞー^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする