10月1日より変わること。消費増税&値上げ&キャッシュレス決済&ポイント還元

村上ユタカ@おやつマルシェ です。

10月1日、正確にはこの日は火曜日ですので、2日の営業日から以下が変更になります。

●すべての雑貨・アクセサリー類の消費税が10%となります。

消費増税にともない、食料品を除く雑貨やアクセサリーは8%から10%に増税となります。なにとぞご了承くださいませ・・・。

●すべてのワッフルの価格が10円値上げとなります。

ワッフルは軽減税率となる食料品ですので、消費税は8%のままです。しかし、原材料や包装代等が値上がりすることが多く、申し訳ありませんが値上げさせていただくことになりました。すべてのワッフルが対象となります。内税となりますので、例えば、

ミルクワッフル 現在 220円→10月以降 230円

となります。

●すべてのかき氷の提供が終わります。

現在果肉たっぷりのいちごかき氷、ふわっふわの二層式マンゴーかき氷をご提供しておりますが、9月末日をもって終了とさせていただきます。好評いただいているピーナッツ生シェイクに関しては現在検討中です。

●suica、paypay、などのキャッシュレス決済が可能になります。

キャッシュレス決済に対応します。
そして、キャッシュレス・消費者還元事業のポイント還元の対象店となっておりますので、5%のポイント還元が政府より受けられます。

詳細は以下のリンクからどうぞ。

令和元年(2019年)10月から令和2年(2020年)6月 までの間、対象店舗でクレジットカード・デビットカード・電子マネー・スマートフォン等を使って代金を支払うと、ポイント還元が受けられます。
お探しのページが見つかりませんでした | 政府広報オンライン
政府の広報・広聴活動をまとめたポータルサイト。内閣府大臣官房政府広報室が運営。
以下のクレジットカード、電子マネー、QRコード決済に対応予定です。
VISA / Mastercard® / American Express / JCB / Diners Club / DiscoveriD / QUICPay / 交通系電子マネー「Kitaca」「Suica」「PASMO」「TOICA」「manaca」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」 / iD / QUICPay / paypay

いろいろ変化の10月ですね。

レジ等で店員や私自身が戸惑っている可能性がありますが、温かい目で見てあげてください(笑

よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました